大家検定 愛知県名古屋第一支部 アパート・マンションの満室経営ノウハウを学ぶ”大家検定”名古屋第一支部 公式サイト

大家検定リポートブログトップ > 大家検定2級 第四期講座(第五回・六回)レポート

大家検定2級 第四期講座(第五回・六回)レポート

みなさんこんにちは!日本不動産コミュニティ(JREC)名古屋第一支部
事務局担当 小林義治です。本日は7月3日(土)に開催されました
大家検定2級 第四期講座 をレポートしたいと思います。

100703_01.jpg 全12時間のカリキュラムを履修する本講座も早くも最終日です。 賃貸経営コンサルティングマスター小林大祐のライブセミナー、 認定講座がスタートしました。

100703_02.jpg 賃貸経営を運営するにあたり、業界の全体像を理解しておく必要があります。 管理会社、仲介業者、建築業者、これらの関係会社と大家との関係を あなたは正しく理解できていますか?正しく理解する事、これが第一歩です。

100703_03.jpg 適宜ホワイトボードを使って丁寧に解説していきます。 自らの賃貸経営を通じて得た経験を生々しく体験談を交え説明しました。 受講生の皆様は食いつくようなまなざしで必死にメモメモです。

100703_04.jpg あっという間に本日の4時間に渡る講義は終了です。 受講生の皆様は集中力を切らすことなく 最後まで講師の解説に食いいるような眼差しで質問も頻繁にありました。

それでは、受講者の皆様の声をご覧下さい。

IKsan3.jpg 毎回そうですが、 他では得られない情報(インターネットや本など)が盛りだくさんですので、本当に目にウロコです。 今、収益物件を探しているのですが、この講座を受けずにいたら不良物件をつかまされてしまう確率が高くなってしまっただろうと思います。
愛知県刈谷市 I.Kさん


OYsan3.jpg 全12時間の講義は具体的な説明で大変良い勉強になりました。 ありがとうございました。今までとは違う意識でアパート経営に活かせる事と思います。
愛知県名古屋市 O.Yさん


yamadasan3.jpg 先生の実体験を聞けた事は良かったです。 授業中にも質問に答えたくださり良心的だと思いました し他の方の質問も参考になりました。とても楽しかったです。
愛知県日進市 山田洋子さん


kuzuyamasan3.jpg おもしろかったです。 不動産のお話ではあるのですが物流のこと、法律のことなど実生活で必要となってくる話だったのでいろいろ勉強になりました。
三重県四日市市 K.Yさん


hattorisan3.jpg 毎回具体的な実例を交えて知らないと損する内容ばかりの講義でした。 もっと知識を身に付けて管理会社や仲介会社、工事会社の食い物にされないように賢い大家さんになれるよう努力したいです。1級も受講したいと思います。
岐阜県岐阜市 服部尚子さん


MKsan3.jpg 小林さんの講義はいつも分かりやすく何よりモチベーションが上がります。 まだ1つも物件をもってませんが挑戦したいと思います。小林さんの信者になりました。どうぞこれからも色々と勉強させて下さい。
愛知県幡豆郡 M.Kさん


kojimasan3.jpg 私の日程の都合で滋賀から名古屋の小林先生の講座に参加しましたがこれが大ヒットでした。 賃貸経営はやっぱりエネルギーがいるのでそのエネルギーを先生からいただいたように思います。また修繕をはじめ小林先生がすべての賃貸経営を楽しんでおられるところが大変勉強になりました。 その域に早く達することができるよう〝明るい大家さん〟を目指してこれからも頑張ります。これでおつきあいが終わることなくまだまだ小林先生にはお世話になりますゾ。よろしく!
滋賀県守山市 小島康弘さん


大家検定認定講座受講者の皆様、長時間大変お疲れ様でした。 賃貸経営コンサルティングマスターである小林は 名古屋第一支部1級講座も担当しているので、また次回1級講座でお会い致しましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooyakentei.org/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする