ホーム > 大家検定2級講座 第二期受講者の声(第三回・四回)

大家検定2級講座 第二期受講者の声(第三回・四回)

shizuokakenhamamatushi-sysan.jpg

アパート経営歴がまだ浅く、分からない事が多く、講座を通して少しずつ理解する事が
できた事が良かったと思います。
次回の講座も楽しみにしています。
静岡県駿東郡 S.Yさん

aichikennaoyashiejiritomokitsan.jpg

テキストの内容だけでなく、講師の先生の実体験や知識、経験も踏まえてお話していただき、
大変参考になります。
どんどん受講者の危機意識をあおって頂きたいです!楽しかった!
愛知県瀬戸市 江尻智貴さん

aichikennagoyashioomurasan1.jpg

書店にあった本の中で「大家検定」の案内を目にするまでは、まったく知りませんでした。
そして、その日のうちに、認定講座の申込みをしました。中小の大家さん向けのセミナーが無い中、
うってつけの認定講座です。是非、受講すべきです。絶対、損はありません。

愛知県名古屋市 大村隆雄さん

aichikennagoyashikobayashisan1.jpg

毎回毎回、色々な事が知ることができ現状のリスクに対する無知さにびっくりしています。
今後はよく考えリスク対応ができるようにしたいと考えています。

愛知県名古屋市 小林憲生さん

shizuokakenhamamatushisuzukitakashisan1.jpg

今もっている問題などの相談ができて「ホッ」とできる。
こういうセミナーの席でしか相談して助言がもらえない。

愛知県大府市 坂野直都さん

aichikennagoyashitunekawasan1.jpg

自社管理と管理会社委託を行っていますが、自社管理分については、管理の不十分さを、
委託については業務内容のチェックの不十分さを痛感しました。
リスクヘッジ面については、
定期借家への切換、修繕費の負担など早急に契約内容の見直しを考えた方がよいと思いました。
本日もエネルギッシュな講義ありがとうございました。
愛知県一宮市 恒川圭志さん

aichikennagoyashiokudamanabusan1.jpg

融資や物件の管理などに関して、テキストに書いてある内容にプラスαして小林さんの経験談や
具体的にどうすれば良いか等、重要なお話を聞くことができました。
又、教室に以前のセミナー
の資料があり、見ることができ、大変参考になりました。
愛知県名古屋市 奥田学さん

aichikennagoyashihssan.jpg

初日と比較して、第2回目は内容も理解しやすくスムーズに習得できました。
とくにファイナンスについてはこれまで経験したこともなかった為、
スキルアップに繋がりました。引き続き幅広く頑張って参ります。
次回のリフォーム楽しみにしております。
愛知県名古屋市 H.Tさん

gifukentajimishisatousan-2-2.jpg

大家検定認定講座は大家をしている私にとって大変役に立つものです。現在も61歳ですので
今後、会社勤務の代わりの副業としても大家業に強くなると共に他人に話しができる位の知識を
得ないとと思います。更に小林先生のように経験を生かしてセミナー、コンサルが出来るように
勉強していきたいと考えております。
愛知県名古屋市 佐藤光久さん

aichikennagoyashitakahashimasaakisan.jpg

教科書で体系化され記載されている内容にプラスして、講師の方による実体験談や
不動産業界の最新トレンドや情報を教えて頂けるのは非常にありがたいです。

特に「定期借家契約」に関する重要性は人事とは思えず、とても参考になりました。
愛知県名古屋市 高橋政昭さん

aichikennagoyashinasan.jpg

契約書の重要性、修繕知識の必要性が改めてよくわかりました。
岐阜県羽島郡 N.Oさん

gifukentajimishisatousan1.jpg

小林先生の実務経験談が入った説明はよく理解しやすい。私は古い賃貸マンション(1棟8戸)を
昨年11月に購入しましたが今後修繕費がどれくらい必要か考えると大変不安になっております。
ローンもあり現状満室ができるだけ続く方策はやはり修繕費をコストダウンできるノウハウが
必要と思いますので教えてください。
岐阜県多治見市佐藤光久さん

aichikennagoyashisksan.jpg

毎回の予習が大変ですが、それだけの賃貸経営のノウハウが勉強でき、
今までの経営を見直す事が出来ました。
愛知県名古屋市 S.Kさん

aichikennagoyashinaritasan2-2.jpg

今日もライブならではの本音トーク炸裂でした。大家の味方になって講義して下さるので、
ただの検定の中身だけよりずっと濃いと思います。
大家が悪徳暴利をむさぼるのは良くないと
思いますが、良好な住環境を提供する為にコストがかかることが公の場でも理解されると
いいなあと思います。
愛知県名古屋市 成田勉さん

shizuokakenhamamatushisuzukitakashisan2-2.jpg

第2回目ですが毎回来るたびにテキストにない即実践に繋がる
小林先生の話がきけて、それだけでも来た甲斐があります。

静岡県駿東郡 鈴木隆さん

無料メルマガ登録 !

大家さんの満室経営実践術
利回り15%への道

ハウスメーカーの恐るべき手口を暴露!?リフォーム工事の最適な価格とは!?利益を残し業者にだまされない為のノウハウと即満室にするまでにあったエピソード、空室対策など、不動産投資、賃貸経営において知らないと損をする情報満載!

あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

新着情報